katyusha
2008/09/11

STOP!ひばり君

ひばり君を知らないよね・・・?

ビジュアル的には天使な小生意気が近いかなあ。
近くないか。

ここ1,2ヶ月程、髪の毛がゴッソリ抜けてます。
たまに束で抜けてるらしいです。(旦那証言による)

禿は嫌なので、この度育毛剤と頭皮マッサージャーを買いました。
抜け毛の原因を絶つか、毛を生やすかしかないのです。

この場合、原因を絶つと失業手当を貰う羽目になります。

収入が少ないので失業手当貰うよりはバイトした方が金になるんだよね。
でも教育訓練給付金でも使えば元を取った気分にはなれるのかしらね。

在職中でも使えるんだけどね、教育訓練給付金は。
一回使うと3年待つから、若い人はさっさと使うと良いよ。
3年おきに勉強代が出ると思うとお得。(一部とはいえ)
初回は1年で出るし、若い人は条件次第でもっと補助が出る様になったハズ。
ニートとかワーキングプアとかの支援対策でさ。
若い人にはバリバリ働いて年金も健康保険も税金も払ってもらいたいもんね。
子育て支援も拡充して出産育児が女性にとって不利にならない様な環境に早くして欲しい物です。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバック URL (右をクリックし、ショートカット/リンクをコピーして下さい)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたEメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、Eメールとウエブサイト)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのEメール・アドレスは表示されません))