ヤルンバYシリーズ

著者: momokuri Eメール

リンク: http://store.yahoo.co.jp/meidi-ya/4902701545001-m.html

タイトルからは、なんのことやらだが、今週のワイン。
南オーストラリア州の長い歴史を誇る家族経営のワイナリーの作。リンク先の明治屋さんでも今年春から取り扱い開始。明治屋の解説によると

1849年英国の醸造家サミュエル・スミス氏によって南オーストラリア州バロッサバレーで創業されたオーストラリアで最も古い歴史を誇る家族経営のワイナリー

なのだそうだ。

Wine Label icon

かわいらしいラベルのついたY-シリーズ大丸ピーコックで入手。ためしてみた。
Shiraz Viognie
今回は、シラーズ&ヴィオニエという、変わったブレンドのワイン。すっきり飲みやすく、毎日のテーブルにぴったりなワインだ。

オーストラリアとワインに詳しい
きゃろぶろぐ
では、シャルドネを飲まれた記事があった。軽くて危険なのだそう。次は、シャルドネを試してみたい。手頃だし。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバック URL (右をクリックし、ショートカット/リンクをコピーして下さい)

1 トラックバック

はがきによる懸賞情報明治屋のワインで味わう“贅沢なひととき”プレゼントキャンペーン
懸賞:応募シールの付いている明治屋直輸入ワインで“贅沢なひととき”が当たる!
2006/11/01 @ 19:49

コメントを残す


頂いたEメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、Eメールとウエブサイト)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのEメール・アドレスは表示されません))