« ほのぼのってなんだろう?何だか色々書けなくなったのです。 »

2013年 鬼と出るか蛇と出るか??

2013/01/26

  21:11:00 by , Categories: 人生, スピリチュアル

2013年 鬼と出るか蛇と出るか??

どっちに転んでもなんだかすごそうなタイトルになってます。
普通だと吉か凶かってところでしょうか。

私、今年、“ヒーリング体験”をすることになりました。

まあ、なったというか、自分で申し込んだんですが。

(スピリチュアル系駄目な方は、避けて通ってくださいね。
 あと、念の為、体験記書いて良いって許可は、施術者様より一応頂いてます。
 内容こんなんだとは思ってないだろうけど。)

ことの起こりは去年の初めか、一昨年の最後か。
お世話になった社会保険労務士さんがmixiのコミュニティに参加したという情報が、
まあmixiなので、入った訳です。

確か浅草辺りの“喫茶の会”に参加しました。って情報が。

私、お酒がほとんど飲めないので“喫茶”というのに心惹かれました。
珈琲と紅茶は大概イケます。中国茶も日本茶も好きだし。
アセトアルデヒドが発生しなきゃこっちのもんですわ。

調べてみると、実際は、酒抜き、勉強会抜きの異業種交流会の様な感じ。
当時は派遣社員でしたが、契約満了が見えていたので、転職も考えなければいけなかった時期の私。
いろんな職業の方と交流出来たら、業界の内部事情は知れるし、なんだか楽しそうじゃないですか。
しかも私、人間不信の人見知りでありながら、知らない人と話すのが好きという訳の解らん性格。

そこで探してみたんですね。
地元付近の喫茶の会を。

そしたら、まあ、ずいぶん昔に流行ったコミュだったらしく、
赤羽は既にない。王子もない。

すると何故か。
家から実はそれほど近くもない十条喫茶の会が久しぶりに活動するらしいとの事。
早速入会&参加表明しましたね。思わず。

そして、入会と参加申し込みをしてから、メンバーがどんな人か確認しました。
普通逆だろ、と思うでしょうが、これも私の性格。
私、石橋を、叩いて叩いて、叩きまくって、それでも結局安全かどうか良く解らなくなって、
叩きすぎてひびの入りまくった石橋のど真ん中を渡るタイプなんです。
時間をかけて、危険度を増すという素敵使用。
いつか川か谷底に落ちると思いますが、今のところまだ生きています。

喫茶長:職業 ヒーラー
・・・一瞬早まったと私が思った事は許して欲しいと思う。
私、異業種交流会で思いつくの、社労士、行政書士、司法書士、税理士・・・所謂士業系だけだったもんで。
ヒーラーって、何、それ?
行って大丈夫なん??

しかし、知り合いに、所謂ソレ系は一人もいなくて。
私、友達に医者と弁護士と同性愛者と超能力者と霊能者はそれぞれ一人ずつ欲しいな~と
真剣に思ってましたので、とりあえず行く事にしました。

あ、ちなみに当日、指定された喫茶店に到着したらば、誰もいなかった。
ので、本気で帰ろうかなーと思った事も付け加えておく。

その日に最終的に何人集まったかは、正直もう忘れてしまいましたが、
まず、ヒーラー氏、到着。
『ハブられたかと思いました。』
と栗原類的発言で、全くはずまないトークをしていたところへ、
上品な感じの美人が到着。

自己紹介の後、すっごいキラキラした笑顔で、素敵な写真集を取りだし、こう仰いました。

「前世って信じます?ここ、行って来たんですけど、前世で私が住んでたお城なんですっっ!!」

・・・あの日のアウェー感、多分一生忘れないと思う。

昨今の異業種交流、私の予想の斜め上を行っている。

そんなこんなで、何故か私はその後も喫茶の会が開かれる度に参加した。
毎回毎回、予想の斜め上の出会いが約束されていたら、なんか行くしかないでしょう。
今迄の人生で、出会わなかった世界。
相変わらずアウェー感がない訳ではなかったけれど、正直面白かったです。
皆でスプーン曲げ大会したりね。普通の喫茶店でね。

うん、楽しかった思い出だけでヒーリングの話が出てこないなあ。
まあ、いつもの事だし、良いか。

無論最初の時点でお名刺もパンフレットも頂いてはいたのです。
でも、お値段がね、結納出来るレベルだったのでね、申し込みには至ってなかったのです。
諸経費込みで正直手取り2カ月分ですよ。(私の収入が低いせいだけど。)
簡単に手を出せるレベルじゃないでしょう?

そんな訳で、つかず離れず、興味だけは深々でいたのです。

まさか、自分が受ける日が来るとはね。
人生って解らないよね。

Trackback address for this post

Trackback URL (right click and copy shortcut/link location)

No feedback yet


Form is loading...