Category: "モブログ"

2011/12/11

  21:30:00 by , Categories: モブログ, 人生

トルコの何が美味しかった??

トルコの何が美味しかった??

この前のお昼御飯の時。

まあ、私は節約の為お弁当を買ってきて会議室で食べているのですが。
(節約するなら弁当作れよ!とか言ってはいけない。起きるの辛いんじゃー!)
その時に、海外旅行に行って何処の料理が美味しかったか?という話になった時のこと。

『トルコ料理が美味しかったーww』
と私が答えたところ、向かいの席の美人が
「え?トルコ料理のどれが美味しかったの??」
と聞かれてしまった。
彼女はトルコ体験者。
どうやら、口に合わなかったらしい。

聞かれて困ったのは私で。
『え??どれと言われても・・・14日間トルコ料理で全く飽きなかったよ??』
そう、どれも美味しかったが、10年前なので記憶が個別になると薄いのだった。
「だって、トルコ料理って何にでもヨーグルト掛かってこない?料理でヨーグルトって!!」

う~ん。そう言われると、ヨーグルトはかかってくるけども・・・そういう食文化だしなあ。

と、いう訳で。
味の感覚の中に食文化の違いが織り込めないと、旅食事に抱く感想は大きく違うらしいです。ひとつお勉強しました。

で、懐かしくなって、トルコの写真を引っ張りだしてきたので、実際は何が美味しかったか検証してみようと思いました。

Full story »

2006/09/21

  19:02:42 by , Categories: モブログ

発注書書き間違えたのはワタシ

いやんな事がありました。
たくさん。

ココロが非常にやさぐれてるので、今晩は荒れることにしました。

ちくしょうめ!拭き掃除サボってやる!(掃除機は朝かけた)
ちくしょうめ!風呂の残り湯再利用しないで捨ててやる!(朝半分洗濯に使用した残り)
ちくしょうめ!飲んだくれてやる!(明日早いのでダイエットコーク←でもジャンク)
ちくしょうめ!自棄買い&自棄食いしてやる!(貰った給料でたこ焼き)

やさぐれてんのか家事の手抜きしたいだけなのか訳解りませんが。やさぐれてる時に家のことしたくありません。子持ちじゃないから許されるけどね。

そんなこんなで家に着いたら生協の宅配に頼んだ覚えの無いパン(ファミリーサイズ)がよっつ…絶望したっっ!!

2006/09/16

  08:53:03 by , Categories: モブログ

鼻血吹く〜†

(勝手に)頂いてきたイラストを壁紙に。

…駄目だ。萌え死ぬ!

2006/09/10

  10:42:51 by , Categories: モブログ

まさかの時の友

フラッシュサイトを渡り歩いてたらアメリカ?の動画サイトに辿り着きました。
何気なく一覧を眺めていると、信じがたい物を発見!


“農耕士 コンバイン”


( ̄□ ̄;)!!


私が小学校か中学校時代に秋田大学のアニメ研が何かのコンクールみたいので特別賞か何かをとったという作品です!!(めっさうろ覚え)

とりあえずアレです。激レア!


早速見てみました。


“中盤まで略〜イセキトラクター!コンバイン♪耕運機!コンバイン♪わら!麦!米〜うちは農家〜♪


( ̄□ ̄;)!!


歌詞見ないでフルコーラス歌いきった自分に驚愕!
ちなみに歌詞を見れば誰でも歌えます。聖戦士ダンバインをフルコーラスイケる人なら。


にしても。マニアックだな。阿部美幸が高校時代プラナというペンネームで魔王伝本出してたのを知ってる位マニアックだ。

清貴が仙台二高出身だと知ってる以上にマニアックだ。
私以外見にくる人…いるからあるんですよね、やっぱり。



いや、掘り出し物でした。

2006/09/03

  16:48:40 by , Categories: モブログ, プライベート

一番好きなのは、どれ?

昨日ネット巡回してて、私は思い出しました。

“清貴の新譜、買ってない!”

という訳で。
CDショップへGOしました。

近所のWAVEにはどうやら売ってない模様です。その間に旦那がとんでも素敵な新譜を発見&購入。
12人の声優(ではなく秋葉系アイドルらしい)がそれぞれ100のシチュエーションで『おにいちゃん』と言ってくれるのだ!!

何といってもシチュエーションがとち狂ってる。好き、嫌いはもちろんあるでしょ。
愛してる、気持ち良いはニーズを考えれば当然入るでしょう。
秀逸なのは、宇宙人に遭遇と魔法使いに遭遇更に人食い人種に遭遇した時の“おにいちゃん”。

このCD、台詞はただ一つ“おにいちゃん”オンリーなのですよ!1200回、ただひたすら
『おにいちゃん、おにいちゃん、おにいちゃん、おにいちゃん、おにいちゃん、おにい…。』
妹属性でも無いくせに、旦那が何故購入するか。

でもこのCD。全国の“おにいちゃん”にはお腹いっぱい間違い無し!
ある日12人の血の繋がらない妹が出来ることに憧れた貴男!是非おためしあれ!
ただ、残念ながら“うぐぅ”とは言ってくれません。
‘たい焼き喰わえて曲がり角でぶつかる’はなかったので。(同級生だっけ?)

おにいちゃんCD

2006/08/25

  23:49:21 by , Categories: モブログ, プライベート

引っ越ししたのに

あれ?

ブログの切り替えうまくいってない?

photo

まあ、いいや。
どうやらRSSの設定が巧く言ってなかった模様。

本来こっちがメインだった私のブログ。
少しは更新頻度を上げねば。

事務指定講習も終わった事だし、表人格(社会性担当)ブログもちこーっとは社労士らしい事を書かねばならんですね。

こっちは裏人格(っていうか素)ブログという事で、社労士関連の知り合いには見せられん本音モードで書いてこうかな・・・。

素の私はただの引き籠もりですが。

2006/08/24

  17:41:22 by , Categories: モブログ

夏の終わりのハーモニー

事務指定講習終了〜♪

これでやっと社労士たまごに昇格です(^^)v

あとは登録すれば独立出来るという訳さ。社畜の人は辞表叩きつけても生きていけるさ。自分の王国さ。イヤッフゥ〜★

とりあえず今日は帰ったら掃除です。お祝いに風呂…入れちゃおうかな?晩御飯は、あるものだ!で、明日の弁当をさぼろう!

そして今日は早く寝る!ひたすら寝る!明日も一日寝ていたい!
仕事だけどね。

来週試験の皆様も日曜の夜にはお祝いだよ!頑張れ!
当日独協大学でビラ配りますよー。受け取ってね。

独協までの道が解らない(*_*)

::