Categories: "社労士" or "情報"

2012/11/11

  14:07:00 by , Categories: 社労士, 人生

新しい事を始めるにはとてもエネルギーが要る・・・ので疲れる

転職しました。

でも1カ月経ちますが・・・合わない気がとてもします。
今迄、ぴったり合った気がした職場なぞありませんでしたので、そんなものかもしれません。

毎日毎日、いつまでもつんだろう、と思いながら通っています。
思い続けても構わないけど、仕事は続くと嬉しいなあ。

働いていた方が幸せなんだと思う、私の場合。

お金は大事だよー。
自分で稼いでいる事がとっても大事だよー。
あと老後資金を自力で貯めたいんだよー。

2012/09/30

  20:54:00 by , Categories: 社労士, 人生

台風と私

台風と言わず、低気圧が近づいたり、前線が通過したりしてる時は、耳鳴りするわ、頭痛いわでろくな事がない。

今日の台風も非常に迷惑だ!!(体調的に)

せめてダムの水一杯にしてってね。

あと、通勤時間帯には雨止んでる事希望。

2012/09/23

  17:05:00 by , Categories: 社労士, 人生

ちょっと放置しすぎたので、何か書こう・・・

はい。
最近食べ歩き関連については、モニターブログに書き込んでしまっている為、こちらの更新がおろそかに。

こちらは、どす黒い裏人格専用にどんどんなっていく所存ですので、よろしくお願いいたします。

さて、どす黒い人。
最近就職活動に忙しく、ブログを書くどころじゃありませんでした。

だって無職でネットばかりしてるって、さすがに、どうよ?みたいな?
深夜アニメ見まくる!!宣言もしたのですが、実際観てるのじょしらく位だし。
録画はしてるけど・・・ディスクがいっぱいで見ないで消してるの沢山あるし。

この度お仕事がなんとか決まりそうなので、久し振りに安定した気持ちになった・・・ので、ここへ書きにきました。

肝心のお仕事が、報酬面で若干不満ありなのがなんですけど、贅沢言っちゃダメよね。
稼がないと、遊べないのだし。
(実際無職中は遊んでたけど、あれは貯金だ。)

出来れば親の年金収入が低すぎるので、ちょっとでも良いから援助してあげたかったのだけど厳しい感じです。

自分の老後用貯金を優先する所為で起きる事態で、そんなに給与(予定)が低い訳ではないのですけどね。高くもない。

まあ、これは趣味が貯蓄だと、人に回せるお金は低くなるの法則。

しかも、今度こそ年相応のお洒落をしよう。イメチェンだと燃えているし。
習い事も増やしたいし。
使う事ばかり考えてしまいますな。
まあ、使う為のお金なんで良いのですけど。

上手にお金を使える女に憧れる私なのです。
でもどう使うのが上手なのかが、未だに解らない私なのです。

2012/07/29

  14:06:00 by , Categories: 社労士, 人生

路頭に迷う前に人生に迷いそうです

職が見つからない状態で、毎日ダラダラ過ごしております。

SPI問題集でも少しやるべきでしょうか?
筆記試験で落ちるのも結構痛いしねー。

2012/07/27

  23:02:00 by , Categories: 社労士, 人生

そろそろ困ってきました

このままお家にいたら、快適に過ごしてしまいます。
社会復帰が出来そうにありません。

動けるうちに早く、稼ぐ方向に入らないと。
あと稼いでないと安心して使えないんだよ。

貯金が減るのはストレスなんだよ。

前の職場の同僚の女の子がちょっと恥ずかしそうに言ってました。
「貯金は・・・趣味だから。」

うん、私も堂々とそう言いたいわ。
開き直ってカッコ良かったわ。

お金の話すると嫌な顔する人も居るけれど、お金が好きって堂々と言える様になろう、私も。

2012/07/18

  20:19:00 by , Categories: 社労士, 人生

げれ散歩

お仕事が見つからないよう・・・(泣)

自分に専門性を持たせようとして、希望の方面の仕事を探すと、そもそも応募が無い。
妥協して適当に探すのか、このままニートの皮をかぶった無職になるのか??
(ニートは35歳までだからさ。定義。最近そうでもないようですが)

とりあえず、無職の私は歩く。
あてどなく歩きたいのだが、目的地を設定しないと歩けない為、主に赤羽か十条に向かって歩く。

今日は十条。
ハワイカフェスタンド:LauLau にて、軽くお茶をして、
雑貨:ポルカドットで消しゴムハンコをオーダー。

消しゴムハンコは1週間くらいかかるらしい。
ちょっと楽しみなのだ。

2012/06/25

  20:02:00 by , Categories: 社労士, プライベート

今週こそ職を探そう

1月先でも良いから、仕事が決まったらば、もっと腰を据えて休める気がするのですが、すでに十分休んでると旦那に言われそうです。

働くのが嫌な訳じゃないんだけどね。
平日家にいる生活も、本来引きこもりだから、心を癒すために必要なんだよ、とか言ってみる。
毎日外出てる奴のセリフでは、ないが。

::