Categories: "腐女子" or "DEATH NOTE"

2015/08/27

  22:00:00 by , Categories: 人生, DEATH NOTE

なんという事でしょう!!

サイトの入口からここのリンクが切れているよ。

治し方不明だよ。

というか、サイトのリンクの全てがなんだかおかしいだよ。

2013/09/26

  21:57:00 by , Categories: 腐女子

西武池袋線への憧れ

片道1時間以上掛かるお仕事ってどうでしょうね。
通勤費は出ますけど、時給は出ません。現地集合ってやつです。

青春鉄道にはまってなかったら、絶対断ってたと思う。
ありがとう、御本家。
今私の副業生活は、鉄分だけでモチベーションをキープしております。

2013/09/17

  22:24:00 by , Categories: 腐女子

黒歴史を消したい

昨日の事ですが、昔々、最初に立ち上げたサイトの日記文をお引越しいたしました。
レイアウトとか無茶苦茶ですが、一応文字は読める様になり一安心。
安心したので、ちょっと試しに読んでみたのがいけなかったのです。
痛い系サイトを目指していたのは確かなんですが、10年以上を経て今読み返すと酷いなんてものじゃないですね。
何をしたかったのか全く意味不明です。
せめて文章として破綻しないようにする位の努力はしてくれよ!!と当時の私に強く言いたい。
それでも当時の自分の記録なので、やっぱり消せないんですけどね。
公開はしなかった方が、良かったな・・・設定変えるの面倒だからほおっておきますが。

2013/07/12

  13:58:00 by , Categories: DEATH NOTE

ピーマンさんはお亡くなりになりました

ピーマン・・・ごめんよ。

6月30日。
茅の輪くぐりの他に、十条富士のお祭りあったんで、絵画教室行っている場合ではなかったんだ。

7月7日。
抹茶をいただきに出掛けたので、絵画教室行っている場合ではなかったんだ。

7月14日。
明後日行かないと、大変なんだ。だって21日は申し込んだゼミの日なんだ。
年金と絵なら、年金行くでしょ。

7月21日。
年金ゼミ行くよ。
一悟術系の方が誰もイベントしませんように。

7月28日。
きっと誰かが何かやる・・・と思う。

8月は仕事が減りそうなので、遊びに出掛ける計画を立てなくては。
でも遊ぶお金稼ぐあてがまだ見つからない。

2012/12/24

  16:59:00 by , Categories: DEATH NOTE

何だか色々書けなくなったのです。

巧く仕事を回せないプレッシャーでまた落ちてしまいました。

入社して3カ月経っていないのに、また辞めてしまう事になりそうです。
だって、毎日家に帰って来ても、文章書く元気がないんですもの。

何でもいいから、出来れば何か書いていたいのですよ。
誰も読まなくて、良いから。

何でこんなにストレスに弱い子になっちゃったんでしょうかね。
打たれ強い子で通ってたのが嘘のようです。

2012/11/11

  18:56:00 by , Categories: DEATH NOTE

十条に美味しい食事パン現る!!

Twitterで、十条に新しくベーカリーカフェを開く、と仰る方と2,3回やり取りをしていました。

今日、朝から天気と体調が不良だったため、1日外に出ないで休日が終わるかなーと思った午後3時過ぎ。
ネットでやる気なさげに巡回していた私は、遅ればせながらそのツイートに辿りつきました。

なんと、今日、今、まさに、プレオープン中だということ。

これはどうやら、“ダラダラしてると健康(心も体も)に悪いから、出掛けなさい。”という神様のお告げのようです。
いや、神様じゃなくて、東十条の見守り地蔵様の託宣の様な気も、普段の信仰の具合からするとものすごくしますが、兎に角これはお告げです。でなければ、運命です。

とりあえず、化粧水にBBクリームだけという、初めてお会いするにはあまりにも手抜きな化粧で私は家を出たのでした。

下に降りたら、雨が降って来たので、泣く泣く9階に戻って、仕切り直し。
結局、昼の内に出掛けた方が良かったんじゃないの?的な寒空の下、出掛けてきました。十条へ。
うん、片道2kmは完全に徒歩圏内と体が認識したぽいです。心理的抵抗が、ない。

たどりついたお店は、商店街から路地に入ってすぐなんだけど、看板も外装も控えめなたたずまいでした。

コーヒーとコラーゲンパンのチーズを頼んで、早速偵察開始です。

うん、コーヒーが思ったよりも美味しいぞ。
パンは・・・コラーゲン入りって色ものかと思いきや、思ってたのよりかなり上を行くお味。
“ラッキー、美味しいパン屋、ゲットだぜー。”
と思ったのは、いうまでもありません。
試食させて貰ったバゲットが、冷めてるけど美味しい。

パン屋って、プロってお味の店と、奥様がパン好きが高じてお店出しましたってのと、味に2種類ある気がするんだけど、ここは完全にプロの味。
わーい、ラッキー☆

ブログ用にお写真撮ろうと思ったのですが、目立つし躊躇してたら、1眼レフ持った兄さん達が登場したので、やめておきました。

帰りにカンパーニュのハーフサイズと、コラーゲンパンのソーセージとチーズをひとつずつ購入して帰宅。

今日は旦那が出張だから、まともに料理する気が一切なかったのですが、パンが食べたいが故にシチュー作ってしまいました。

早速晩御飯は、シチュー。そしてカンパーニュ。
カンパーニュには、ジョアン・インターナショナルで購入したガッティ家のオリーブオイルを合わせます。
絶対合うと思ったので!!
(結果的に、オリーブオイルには、今日は試食だけで買わなかったバケットの方が合う事が判明。来週バケット買お。)

やる気の全く起きない日曜日が、雨なのに俄然充実しましたね。
出掛けて良かった。
やっぱりこれは縁なのでしょう。

本格オープンは、今週木曜、15日からです。

Pain et Cafe Yorozuya
2012.11.15 NewOpen
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜日

東京都北区十条仲原1-3-9-101
Tel:03-5948-9046

2012/08/20

  23:08:00 by , Categories: プライベート, 腐女子

何というレッドオーシャン!!

そこに青い海なんてなかったんだ・・・。

最近、地域の活性化についてぼへーっと考えてまして(今無職なもんで)。

ここはですね。
埼玉県を見習おうかと思ったんですよ。

埼玉といえば、最近アレじゃないですか。
アニメとのコラボで観光客ゲット?的なね。

鷲宮神社のらき☆すたとかすごかったですしね。
土日は痛車とレイヤーさんが大挙して押し寄せてました。
ええ、地域のお母さんたちが、
「娘には、土日は神社に近寄るなって言い聞かせてるのよ~☆」
とか警戒するほど。(実話です。久喜市の主婦の方たちとバイトしてたから。)
実際知ってる娘さんも、何故か薄桜鬼のコスで行ってましたし。

あと有名なのは、春日部のクレヨンしんちゃん。

それと、昨年あたりに大きいお友達の感動の嵐を呼んだ作品。
“あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない”
もう、一気に秩父が有名になったですよ。

この不況下。
経済状況一切関係ないオタクの購買欲をなめて貰っちゃ困ります。
今呼び込むなら、オタクでしょう。やはり。
ここは高齢化が進む北区に、若者を呼び込まねばなりません。

と、いう訳で。
“十条商店街あたりで、萌えキャラが活躍するライトノベル”
を一発当てたら、地域も潤って、ウハウハではあるまいかと思ったのですよ。

とするとですね。
大事なのは、萌えキャラです。
小説売ろうと思ったら、今は中身ではありません。
キャラクターです。
そして萌えキャラはキャッチーであればあるほど良い筈です。

という訳で。
個人的に萌えるキーワードを検索し、今どんなんが流行っているのかググってみようと思ったのです。
リサーチですよ。リサーチ。

検索単語:眼鏡、鬼畜。

・・・完璧です!
あとはスーツとか制服とか・・・白衣も悪くないですが。
でも基本は眼鏡です。
そして眼鏡は鬼畜に限ります。
個人的にはそうなのです。
で、ググりました。

どんなんでるかのー??

一発で、しかも沢山検索結果で引っ掛かったのは。

がちで“鬼畜眼鏡”というタイトルの、18禁ゲームでした。
書くまでもないですが、もちろん女性向きです。

眼鏡を掛けると鬼畜になるサラリーマンという痒いところに手が届く親切設計です。

今更、眼鏡で鬼畜はあまりにも個性がなさすぎただろうか・・・。
しかし、眼鏡で草食系男子って、面白くないなあ。嫌いじゃないけど。

うーむ。

とりあえず、あとで鬼畜眼鏡の2次創作サイトは巡回したいと思います!!

::