Category: "DEATH NOTE"

2015/08/27

  22:00:00 by , Categories: 人生, DEATH NOTE

なんという事でしょう!!

サイトの入口からここのリンクが切れているよ。

治し方不明だよ。

というか、サイトのリンクの全てがなんだかおかしいだよ。

2013/07/12

  13:58:00 by , Categories: DEATH NOTE

ピーマンさんはお亡くなりになりました

ピーマン・・・ごめんよ。

6月30日。
茅の輪くぐりの他に、十条富士のお祭りあったんで、絵画教室行っている場合ではなかったんだ。

7月7日。
抹茶をいただきに出掛けたので、絵画教室行っている場合ではなかったんだ。

7月14日。
明後日行かないと、大変なんだ。だって21日は申し込んだゼミの日なんだ。
年金と絵なら、年金行くでしょ。

7月21日。
年金ゼミ行くよ。
一悟術系の方が誰もイベントしませんように。

7月28日。
きっと誰かが何かやる・・・と思う。

8月は仕事が減りそうなので、遊びに出掛ける計画を立てなくては。
でも遊ぶお金稼ぐあてがまだ見つからない。

2012/12/24

  16:59:00 by , Categories: DEATH NOTE

何だか色々書けなくなったのです。

巧く仕事を回せないプレッシャーでまた落ちてしまいました。

入社して3カ月経っていないのに、また辞めてしまう事になりそうです。
だって、毎日家に帰って来ても、文章書く元気がないんですもの。

何でもいいから、出来れば何か書いていたいのですよ。
誰も読まなくて、良いから。

何でこんなにストレスに弱い子になっちゃったんでしょうかね。
打たれ強い子で通ってたのが嘘のようです。

2012/11/11

  18:56:00 by , Categories: DEATH NOTE

十条に美味しい食事パン現る!!

Twitterで、十条に新しくベーカリーカフェを開く、と仰る方と2,3回やり取りをしていました。

今日、朝から天気と体調が不良だったため、1日外に出ないで休日が終わるかなーと思った午後3時過ぎ。
ネットでやる気なさげに巡回していた私は、遅ればせながらそのツイートに辿りつきました。

なんと、今日、今、まさに、プレオープン中だということ。

これはどうやら、“ダラダラしてると健康(心も体も)に悪いから、出掛けなさい。”という神様のお告げのようです。
いや、神様じゃなくて、東十条の見守り地蔵様の託宣の様な気も、普段の信仰の具合からするとものすごくしますが、兎に角これはお告げです。でなければ、運命です。

とりあえず、化粧水にBBクリームだけという、初めてお会いするにはあまりにも手抜きな化粧で私は家を出たのでした。

下に降りたら、雨が降って来たので、泣く泣く9階に戻って、仕切り直し。
結局、昼の内に出掛けた方が良かったんじゃないの?的な寒空の下、出掛けてきました。十条へ。
うん、片道2kmは完全に徒歩圏内と体が認識したぽいです。心理的抵抗が、ない。

たどりついたお店は、商店街から路地に入ってすぐなんだけど、看板も外装も控えめなたたずまいでした。

コーヒーとコラーゲンパンのチーズを頼んで、早速偵察開始です。

うん、コーヒーが思ったよりも美味しいぞ。
パンは・・・コラーゲン入りって色ものかと思いきや、思ってたのよりかなり上を行くお味。
“ラッキー、美味しいパン屋、ゲットだぜー。”
と思ったのは、いうまでもありません。
試食させて貰ったバゲットが、冷めてるけど美味しい。

パン屋って、プロってお味の店と、奥様がパン好きが高じてお店出しましたってのと、味に2種類ある気がするんだけど、ここは完全にプロの味。
わーい、ラッキー☆

ブログ用にお写真撮ろうと思ったのですが、目立つし躊躇してたら、1眼レフ持った兄さん達が登場したので、やめておきました。

帰りにカンパーニュのハーフサイズと、コラーゲンパンのソーセージとチーズをひとつずつ購入して帰宅。

今日は旦那が出張だから、まともに料理する気が一切なかったのですが、パンが食べたいが故にシチュー作ってしまいました。

早速晩御飯は、シチュー。そしてカンパーニュ。
カンパーニュには、ジョアン・インターナショナルで購入したガッティ家のオリーブオイルを合わせます。
絶対合うと思ったので!!
(結果的に、オリーブオイルには、今日は試食だけで買わなかったバケットの方が合う事が判明。来週バケット買お。)

やる気の全く起きない日曜日が、雨なのに俄然充実しましたね。
出掛けて良かった。
やっぱりこれは縁なのでしょう。

本格オープンは、今週木曜、15日からです。

Pain et Cafe Yorozuya
2012.11.15 NewOpen
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜日

東京都北区十条仲原1-3-9-101
Tel:03-5948-9046

2012/06/20

  23:26:00 by , Categories: DEATH NOTE

すみません。まだ探してません。

先週金曜日にとうとう派遣先との契約が切れました。
その後のお仕事のめどが全く立っていません。

オー人事的な処とかに
も登録しているので、そちらに電話をすればいいのですが、ちょっとね。面倒くさくてね。

それに、派遣元帰ると有給また0日になるもんなー。
年金で良いお仕事ないかなー。

平日休み生活3日目。

何故か働いていたころより睡魔が襲ってくる午後10時。
何故か30分遅く起きる予定だったのに、起きられない私。

そして、飯を食わせてから1時間位出掛けない旦那。
9時過ぎに出ていくのに、6時起きて、何?
前は私が7時前に家をでるから、合わせてくれたのかと思ったのだけど。

6時に起きたら、7時半には出勤して欲しい嫁なのでした。
じゃなきゃ9時に出るなら飯は7時半でええやろー。

2012/05/06

  16:21:00 by , Categories: プライベート, 人生, DEATH NOTE

会社に行きたくない・・・

お休みが終わりますねー。

私、あと1カ月位休みたいですけど。
朝、寝ていられる生活にどっぷりつかった為、明日から起きる自信がナッシングです。

風邪をひいてしまって体調も悪いですしね。
まあ、明日になれば行くんですけどね、会社。

どっちにしろあと1カ月チョイですし。
仕事ある内にガッツリやりますさー。

2012/03/25

  21:59:00 by , Categories: DEATH NOTE

結婚11周年を迎えて結婚10周年旅行に行く

結婚11周年を迎えて結婚10周年旅行に行く
結婚11周年を迎えて結婚10周年旅行に行く
結婚11周年を迎えて結婚10周年旅行に行く
結婚11周年を迎えて結婚10周年旅行に行く
結婚11周年を迎えて結婚10周年旅行に行く
結婚11周年を迎えて結婚10周年旅行に行く
結婚11周年を迎えて結婚10周年旅行に行く
結婚11周年を迎えて結婚10周年旅行に行く
結婚11周年を迎えて結婚10周年旅行に行く

と言う訳です。

3月は結婚記念日で、昨年は10周年でしたが、去年のあの時期にお祝いとかする気になる訳もなく。
今年行ってきました。!!
碧流荘!!!

近場の保養所で唯一ぎりぎりでも予約の取れた(泣)保養所です。

温泉なのですが、大変残念な事に、ここはお風呂が大変残念なことになっております。
でも、大丈夫!!
向かい側に町営の岩風呂があります!!
500円で風呂は補完出来ますから。

あとは、部屋良し。
設備割と良し。
景観かなり良し。
食事がすっごく良し。

私は勧めますよ!!
ただし鬼怒川なので、観光はあんまり気にしないでね。
東照宮とか行くと良いよ。

と言う訳で晩御飯の写真を載せてみる。

::