« 早速やってしまう私ネーミングセンスとか気にしてはいけない »

何処のネオロマかと思った・・・“ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~”

2010/07/19

  19:35:47 by , Categories: 腐女子, 自分メモ

何処のネオロマかと思った・・・“ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~”

ハードディスクレコーダが私の為に何か録画していたらしい。
タイトルは“大江戸線へようこそ”。
毎週録画している“山田五郎アワー マニア解体新書”の続編か何かだろうか・・・?

マニア解体新書は大好きなのでとりあえず再生してみた。

・・・深夜アニメだった。何故ハードディスクレコーダがこれを??と悩むくらい奴は私の趣味を把握していたらしい。(新番組はとりあえず撮るように設定したような気は・・・する)

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~

都営大江戸線の駅(マニアックに過ぎるだろう!!!)の擬人化アニメだった。
あおり文句は貴女も駅に恋してみませんか?
当然ながら駅は全て美少(青)年に擬人化されております。
で、ミラクルトレインとは、悩める淑女だけが乗れる幻??の列車なのだそうです。
個人的に何故か仮面を着けている車掌(おそらく1番の美系に違いない)がツボでした。

それはさておき1話毎に大江戸線に悩める女性が乗ってくるらしいですが。

“折角各駅を美麗男子に擬人化したんだから駅同士絡ませておけば良いだろうがよ!!”

と、腐女子丸出しなツッコミを入れたのは我ながら流石と自画自賛するか深く絶望するかしかありませんねえ。

HP見たら結構前からやってて大層な人気らしいじゃないですか。
・・・中央線バージョンまであるし。

深夜で良いから青春鉄道もアニメ化して欲しいと思う私でした。

あと、ミラクル☆トレインは京浜東北線と東京メトロ南北線も作成されれば良いと思います。マイ路線だから。

とりあえず録画を冷静に見終えた私は毎週録画に設定をしたのでした。

都庁前が眼鏡男子なのが良いです。

人気ブログランキングへ

Trackback address for this post

Trackback URL (right click and copy shortcut/link location)

No feedback yet


Form is loading...