« 就職先を探さねば!!もとちゃんはどうしているのだろう? »

オルビスの株主優待の内容がもうちょっとお得感にあふれるといいのだが・・・

2012/05/06

  17:08:00 by , Categories: プライベート, 人生

オルビスの株主優待の内容がもうちょっとお得感にあふれるといいのだが・・・

ポーラオルビス株を1単元だけ持ってます。

株主優待は60ポイントで6000円相当の商品と交換できます・・・けど。
選べる商品が少ないんですよね。

しかたないので、アクアフォースの化粧水、洗顔料、ジェル、クレンジングのセットをお願いしたのですが。
定価で足しても数十円しか得じゃないんですよー。

オルビスって5000円以上購入すると1割引きになるので、すでにして購入よりお得感無し。
それに、5000円以上だとノベルティが付きますし、購入点数分サンプル貰えるし。
ちなみに10000円以上購入で2割引き+クーポンが貰えます。

つまり、オルビスユーザーで定価購入している人なんて、多分居ない(店舗購入派は別として)と思うんです。
だから、優待品をヤフオクで売り飛ばして配当利回りに加えたい人には、不向きな株かもしれません。
定価で売れる訳が無い商品ですから。

私はオルビスユーザーなので、自分で使うからまだ良いですけどね。

じゃあ、株券手放せば良いじゃんと思うかもしれませんが、それはまた別の話。
株価はまあ、頑張ってますからね。

優待では魅力だけど株価がアレな某社よりは良いかなとは思います。

あー、株主総会はつまらなかったなあ。
あんなものでしょうか。
他の会社の株持ってないので、株主総会、ここしか知らないのですが・・・後ろの方にいらっしゃった“株主総会のお土産ゲッター”な御婦人方の評価も芳しく無かったようなので、よその会社は違うのかもしれません。

いろんな会社に投資してみたいけど、なかなかここって会社を見つけることができません。
地道に投資信託で様子を見るとします。

Trackback address for this post

Trackback URL (right click and copy shortcut/link location)

No feedback yet


Form is loading...