« 何だか色々書けなくなったのです。新しい事を始めるにはとてもエネルギーが要る・・・ので疲れる »

十条に美味しい食事パン現る!!

2012/11/11

  18:56:00 by , Categories: DEATH NOTE

十条に美味しい食事パン現る!!

Twitterで、十条に新しくベーカリーカフェを開く、と仰る方と2,3回やり取りをしていました。

今日、朝から天気と体調が不良だったため、1日外に出ないで休日が終わるかなーと思った午後3時過ぎ。
ネットでやる気なさげに巡回していた私は、遅ればせながらそのツイートに辿りつきました。

なんと、今日、今、まさに、プレオープン中だということ。

これはどうやら、“ダラダラしてると健康(心も体も)に悪いから、出掛けなさい。”という神様のお告げのようです。
いや、神様じゃなくて、東十条の見守り地蔵様の託宣の様な気も、普段の信仰の具合からするとものすごくしますが、兎に角これはお告げです。でなければ、運命です。

とりあえず、化粧水にBBクリームだけという、初めてお会いするにはあまりにも手抜きな化粧で私は家を出たのでした。

下に降りたら、雨が降って来たので、泣く泣く9階に戻って、仕切り直し。
結局、昼の内に出掛けた方が良かったんじゃないの?的な寒空の下、出掛けてきました。十条へ。
うん、片道2kmは完全に徒歩圏内と体が認識したぽいです。心理的抵抗が、ない。

たどりついたお店は、商店街から路地に入ってすぐなんだけど、看板も外装も控えめなたたずまいでした。

コーヒーとコラーゲンパンのチーズを頼んで、早速偵察開始です。

うん、コーヒーが思ったよりも美味しいぞ。
パンは・・・コラーゲン入りって色ものかと思いきや、思ってたのよりかなり上を行くお味。
“ラッキー、美味しいパン屋、ゲットだぜー。”
と思ったのは、いうまでもありません。
試食させて貰ったバゲットが、冷めてるけど美味しい。

パン屋って、プロってお味の店と、奥様がパン好きが高じてお店出しましたってのと、味に2種類ある気がするんだけど、ここは完全にプロの味。
わーい、ラッキー☆

ブログ用にお写真撮ろうと思ったのですが、目立つし躊躇してたら、1眼レフ持った兄さん達が登場したので、やめておきました。

帰りにカンパーニュのハーフサイズと、コラーゲンパンのソーセージとチーズをひとつずつ購入して帰宅。

今日は旦那が出張だから、まともに料理する気が一切なかったのですが、パンが食べたいが故にシチュー作ってしまいました。

早速晩御飯は、シチュー。そしてカンパーニュ。
カンパーニュには、ジョアン・インターナショナルで購入したガッティ家のオリーブオイルを合わせます。
絶対合うと思ったので!!
(結果的に、オリーブオイルには、今日は試食だけで買わなかったバケットの方が合う事が判明。来週バケット買お。)

やる気の全く起きない日曜日が、雨なのに俄然充実しましたね。
出掛けて良かった。
やっぱりこれは縁なのでしょう。

本格オープンは、今週木曜、15日からです。

Pain et Cafe Yorozuya
2012.11.15 NewOpen
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜日

東京都北区十条仲原1-3-9-101
Tel:03-5948-9046

Trackback address for this post

Trackback URL (right click and copy shortcut/link location)

No feedback yet


Form is loading...