« 何と!!まだ絵を習いにいっていない!!Twitter小説で精一杯 »

何故か文章ではなく絵を描き始めた

2013/05/29

  21:30:00 by , Categories: 人生, スピリチュアル

何故か文章ではなく絵を描き始めた

今週の日曜日。

赤羽で鉛筆画のお教室を開いている、若くて(可愛い)先生がいましたので、体験に行ってきました。
先生はアリスモチーフの幻想絵画(?)を描いてらっしゃる女性です。
絵画教室を色々探したのですが、北区という土地柄か、その他のお教室は圧倒的に団塊世代比率が高くて。
そういうノリの教室って、あまり楽しそうじゃないのよね。
どうせなら自分の好きな絵を描く方に習った方が良いと思ったので、そこへ体験に行く事に決めたのでした。

中学で美術部に所属はしていましたが、基本的に“色々やってみて、自分に合いそうなモノを探してみる。”という方針でしたので、絵の技術ははっきり言って全くありません。(部活は楽しかったけど。)

絵心が無い事を自覚して帰ってきました。

けどまあ、習いに行くんですけどね。
少し技術がつけば、描くの楽しくなるのかもしれないし。

鉛筆画なら、画材、一番安そうだし。(本音)
鉛筆画なら、家でも描けそうだし。(油絵は、多分近隣から苦情が出る。)
デッサン力が一番欲しいものなので、1回完結(かせいぜい2回)の絵を沢山描く方が良いし。

うん、文章も書く様に努力はしますけれども。

パートタイムで週4日限度で働く事にしましたので、平日は何かしら書くか、描くか、歩きに行くかのパターンで生活してみようと思います。
実際は週4日も仕事なさそうだけど。
税扶養の範囲で終わりそうだけど。
まあ、それもおいおいダブルワーク等考えようと思っては、いる。

Trackback address for this post

Trackback URL (right click and copy shortcut/link location)

No feedback yet


Form is loading...