« 人として踏み出してはいけない一歩を踏み出した気がする・・・伝説の樹の下で待っていたのはキミだった・・・ »

有楽町のXIANにははずれが無い

2010/10/17

  01:14:02 by , Categories: デフォルトカテゴリ

有楽町のXIANにははずれが無い

四川料理が食べたくなると、大抵XIANに行ってしまう。
大概はずれが無いので安心なんだもん。

この前は、火鍋を食べに行ってきました。

赤いスープはそれほど辛くないが、山椒が粒でゴロンゴロンしてて、美味い。
山椒は冗談抜きで痺れる美味さ!だよねっっ♪下が痺れるんだ・・・実際に。
誰だ?人類で最初に山椒食べた奴は??生物として“舌が痺れる”は食料と認識すべきではないだろうに。普通に毒だと本能は訴えると思うよ?
しかし、美味い。
やっぱり私は羊肉が好きだー。牛より美味しかった。
お肉は、豚、牛、羊から2種類選べます。

羊は外せないし、豚は味が弱いから、羊と牛がベストチョイスだと私は思う。
喰えないって人は絶対いると思うし、いてもしょうがないと思うけど。

麻婆豆腐も山椒が効いてる。
これは超しょっぱかった。白い御飯プリーズな一品です。

この他に何時ものパクチーサラダを頂きました。
もう私はパクチーは生じゃないと満足出来ない体になってしまったの。
インスタント食品のフリーズドライよりやはり生!!
パクチーははまると美味い。

今年は近所の八百屋で普通に売ってたので食べまくった。幸せだった。
外国人の多い地域万歳!!

人気ブログランキングへ

Trackback address for this post

Trackback URL (right click and copy shortcut/link location)

No feedback yet


Form is loading...