Archives for: "March 2006"

2006/03/25

  22:55:50 by , Categories:
先日、ホワイトデーの直前に、神戸に出張する機会があったので、「神戸といえばスイーツ」ということで、土産&ホワイトデーでいろいろかって帰りました。 そのひとつの店が、神戸三宮のトアロードにあるモロゾフのチョコレート専門店。ちょっと検索してみたら、びっくりしました。もしかして、由緒正しいお店の末裔?… more »
  22:40:01 by , Categories: 生活
フクロウのラベル、フクロウのコルクの赤ワイン ラ・キュベ・ミティーク[2002] ミディアムボディで最初は、タンニンが多いかなぁ、という気がするけど、すぅっとのめる赤。 ハーフボトルもあって、普段づかいで、二人で開けるのにちょうどいい。このフクロウが目印。 女神ミネルヴァの象徴で、真理と知恵を表しているらしい。フクロウのスクリーンセーバーがあったりもする。 ちょうどいまキャンペーン中で、我が家のスタンダード保湿化粧品L'Occitanやポーチがあたる葉書がボトルについている。 次に飲んでみたいのは、… more »
  20:15:49 by , Categories: 旅行
はてなにて、こんな質問があった。 参考になるかと思ったが、人によってきっと違う。 そこで毎回、海外出張時に何をもっていくんだっけ?と、思い出すのが大変なので、 記しておく。セキュリティ上問題になりそうなことはかけないけどね。 会議の種類によって、少しずつ荷物が違うんだな。書き出してみて、よくわかる。 それにしても、海外出張数十回と思えない荷物の多さだな。、。。 航空券 パスポート クレジットカード ANA クレジットカード+ICマイレージカード JAL ICマイレージカード JR or 京成… more »