Archives for: "December 2008"

2008/12/31

  14:02:00 by , Categories: Flickr
オリジナルはmiurahr へ4 Nov '08, 7.39am PST PSTにアップロード 今年の夏、丸の内のcow parede 2008で、なかなかかわいかったのが、マトリョウシカウちゃん(?)。 more »
  00:46:17 by , Categories: Flickr
オリジナルはlogictheo へ30 Dec '08, 5.05am PST PSTにアップロード ギリシャのとある街角の写真。 OpenStreetMapの仲間がとった写真。 落書きもアートになる、不思議な空間。 Mapperが見つけたすてきな街。いいっす。 more »

2008/12/29

  01:03:32 by , Categories: Flickr
オリジナルはItoWorld へ19 Dec '08, 2.30am PST PSTにアップロード ItoWorldは、いい仕事をしている。 これをみると、ヨーロッパがまぶしいくらいの活動だ。 でも、日本もなかなかに負けていない。 more »

2008/12/19

  23:25:03 by , Categories: 生活
彼から紹介されて、RHODIA No.11を長らく使ってきた。 昨年から、議事メモをMindMapで書くようになり、広いスペースと携帯性、はがして綴じられる構造、かっこよさから、RhODIAのA4方眼パッド(黒)を今夏、使い始めた。 実際のところ、わたしの向かいに座っている同僚が、同じもののベーシックカラー(黄)をつかっているため、黒にしてみたのだが... okdtもここに行き着いたらしい。 (dec 20 Typo修正) more »

2008/12/14

  23:41:00 by , Categories: Flickr
オリジナルはMakoto (makoto1987) へ9 Dec '08, 7.54am PST PSTにアップロード 海ほたるの時計だとおもうけど、こんなにかっこよくてきれいだとは、知らなかった。 この時期の午後6時35分は、こんな感じなんだなぁ。 ちょっとだけ行ってみたくなった。 more »

2008/12/13

  16:06:09 by , Categories: OpenStreetMap
OSM.jpサイト(OpenStreetMap Japan)のソフトウエアバージョンアップを実施した。 そして、長らくの懸案だった、 RSSフィードからブログを生成する機能について、動作させることがようやくできるようになった。 とはいえ、特定の設定では、うまく動かないので、利用される方には、それなりに設定の手数をかけることになる。 デフォルトでは、単なる記事が生成されてしまって、ブログ扱いにならないことに注意が必要だ。 more »

2008/12/07

  01:09:51 by , Categories: Flickr
オリジナルはmiurahr へ5 Dec '08, 7.31pm PST PSTにアップロード 恵比寿のラーメンを食う。 more »

::