« 築地 うまいもん屋いま天気が知りたいとき »

我が家の保湿クリーム

2006/07/11

  12:56:23 by , Categories: 旅行, 生活

Link: http://www.loccitane.co.jp/shop/index.php

我が家では、一昨年から保湿クリームは、L'OCCITANE ということになっている。ANA国際線を使って、アメリカ出張にいったときに、機内販売でおみやげ&自分の保湿用として、L'OCCITANE ピュアシアバター 8ml を購入したのがきっかけだ。

そのとき、うっかりしてリップクリームや保湿クリームを出張の荷物に入れるのを忘れてしまったのだ。それで、機内販売にあるだろう、と見つけたのがこれ。いまでも、毎日持ち歩く荷物の中に、忍ばせてある。

西アフリカに生育するシアの木の実から取れる天然の保湿クリーム。寒さや乾燥からお肌を守ります。ノーマルスキンから乾燥/敏感肌の方も安心して使えます。赤ちゃんやお子様でもご使用いただけます。

というわけで、シアバター特有の淡いにおいさえ別にすれば、顔にも手にも、唇にも、髪にも使えるのである。聞くところによると、ふつうに化粧品に配合されることのある成分らしい。結構ファンもおおい。(ほかにも、“歐舒丹”( L'Occitane)の“茉莉綠茶系列”(Green Tea with Jasmine シリーズ)を買ってみたとか、ジャスミングリーンティの香りとかブログの記事も多数)

昨年パリに出張にいったときに、オペラ座の近くにあるL'OCCITANE本店で大きな缶で購入していて、いまでも大量に自宅にストックされている。そしてミニケースに移し替えて利用している。

最近では、家の近所の大宮駅にも店舗ができて、手軽に入手できるようになったので、ありがたいとおもっているところだ。

Essence of Provence: The Story of L'Occitaneなんて言う本もでていて、ブームの様相。

というわけで、きっかけは、下のバナーのANA機内販売なのでした。
astyle ANAショッピングサイト

Trackback address for this post

Trackback URL (right click and copy shortcut/link location)

Feedback awaiting moderation

This post has 1 feedback awaiting moderation...


Form is loading...