« 仕事を面白くするにはMozilla 誕生日おめでとう »

ショッピング

2004/05/10

  00:00:00 by , Categories: Mobile and PDA

ステラタウン


家の近所に連休初日、ショッピングタウンがオープンした。

日経新聞の地域版によれば、5月5日までの来場者は、のべ70万人に達したそうだ。家は、最近合併して政令指定都市になった某市にあるが、その人口は約100万人であるから、住民の3分の1が2回は来た計算だ。
毎日、家の近所の幹線道路は麻痺状態であって、そこをみながら、毎日散歩していた。


暦どおり


結局、暦どおりにお仕事をした。連休中もメールを受け取って、いろいろ資料を作ったりしたから、それ以上にお仕事をした。

正直疲れた気もするが、成果が出たので、それでもよかったと言う気分である。

飲食業



新しいショッピングタウンの鉄板焼や。15分ほどお待たせします。で、お好み焼き40分待たせちゃ、いかんべ。でもって、対応わるいし、店員が仕事してない時間が多すぎる。看板方式なトヨタのコンサルから、ストップウォッチで稼働率15%。だめ! とダメだしされそうな感じ。もっとも基本がなっていないなのはマネージャなんで、そこが問題だなと分析していた。そこへ催促して、商品がきたが、期待はずれ。「もう行かない。」そう思わせたら、おわりですぜ。旦那。

Trackback address for this post

Trackback URL (right click and copy shortcut/link location)

Feedback awaiting moderation

This post has 1 feedback awaiting moderation...


Form is loading...