« CodeFest成果発表ANA プレミアムエコノミー パリ線開始 »

CodeFestに参加

2005/06/03

  21:32:09 by , Categories: Freesoftware and Open Source Software, Linux, Input Methods

Link: https://members.fsij.org/trac/codefest2005/wiki/Record

いよいよCodeFestに参加している。

今回は、まず第一にIIIMFのプロジェクトで、アップデートされていないドキュメントを更新するハックだ。OSSのプロジェクトは、ドキュメントを作って更新するというのが非常に重要である。多数の人がコラボレーションするとき、文書がプログラミングやユーザの利用を円滑にする効果がある。

次に、Linux KernelのACPIサブシステムにおけるホットキーおよびビデオ拡張のハックを行う予定にしている。昨年の8月くらいに私が発案し、IBM,東芝、ソニーのドライバも巻き添えにしてオブソリートにして、一般化したホットキードライバをACPIのツリーに入れ、すべてのベンダーのホットキーが統一されたドライバでドライブできるようにすべきと考えたもの。それに対して、Lu Yuming が実装を考えてくれた。 その後、数ヶ月して、彼は実装してくれたという経緯があった。

もともとは、パナソニック用に独自ドライバを開発していたが、ACPIサブシステムのMLで議論する中で、上記のようにすることにしたものだ。

しばらく、ドライバについては休業していたが、もうほおっておくこともできないので、今回取り組みたい。

Trackback address for this post

Trackback URL (right click and copy shortcut/link location)

1 comment

Comment from: yoghaki [Visitor]
yoghaki

VAIOユーザの一人として期待しています :)

2005/06/05 @ 17:46


Form is loading...