« Ottawa Linux Symposium 初日BOEING CONNEXION »

JFKに到着して

2005/07/17

  04:32:58 by , Categories: 旅行

乗り換え

JFK空港に到着後、ラガーディア空港に向かう。
事前に30分ごとにシャトルバスがあることを調べてあったので、順調に移動できるはずであった。

ところが、同行している今回出張2回目のK君がぼっとしていて、入国書類を書いていなかった。実際には、たしかに手配した旅行会社が必要事項を記入してくれているので、限りなく書くところはないのだが、旅行会社が全部してくれているから書かなくて良いと思っていた。サインも含め「何も」していないとは...

気を取り直してイミグレーションの列に並ぶ。おかげで最初のほうに出てきたのに、後ろのほうだ。みんなの荷物も順調にでてきたし特に問題ない。

シャトルバス乗り場に到着したときには、定刻10時45分着だったところが12時半を回っていた。次の飛行機が余裕をみて16:30だったので時間は十分だが、食事を取りにダウンタウンに行くには時間が短い。そこでラガーディア空港へ直接移動し、荷物を預けてから作戦を立てることにした。

と、そこに運の良いことに、シャトルバスが到着。毎時0分、30分に出発となっていたので、ほぼ30分待ちになってしまうところであった。

ラガーディアに13時に到着、チェックインを行う。空港はがらんとしていて、人が少ない。カウンターのお兄さんが早い便にするかと聞いてくる。保証は予約の便だが、もし搭乗時に席が空いていれば乗せてくれるという。運良く13:30の便に乗ることができたので、観光の時間が3時間増えたことになる。ただ、荷物が間違いなく、同じ便に載ったのかという問題は到着するまで不安がのこる。

よかった、荷物は無事出てきた。しかし、やっぱりk君が税関で別室に連れて行かれるというハプニングが発生する。全部で4名だったのだが順番に抜けてきて3人が振り返ると、K君がいない。

結局、トロントでレンタカーを借りて走り始められたのは、4時を回ったところ。外では雨が降り始めていた。

Trackback address for this post

Trackback URL (right click and copy shortcut/link location)

No feedback yet


Form is loading...