« オーストラリアワイン書かないブログになってました。 »

Ottawa Linux Syposium 2006

2006/06/22

  20:03:33 by , Categories: Freesoftware and Open Source Software, Linux, 旅行

Link: http://www.linuxsymposium.org/2006/

今年も、オタワで開かれる、Ottawa Linux Symposiumへ参加することになった。久々の海外出張である。

昨年もシンポジウムに参加し、オタワに行ったのだが、このときの旅程では、ANAエコノミークラスを使って、成田空港ーニューヨーク(JFK)と移動し、ニューヨークでラ・ガーディア(LGA)空港へ陸路移動、そのままAir Canadaでトロント(YYZ)に入るという計画だった。

このときの、ANA国際線エコノミークラスには、プレミアム・エコノミーの設定があり、当時海外出張が多く、ANAのマイレージプログラムのプラチナメンバーに認定されていたので、自動的にこのプレミアム・エコノミーにアップグレードしてもらえたのだった。このプレミアム・エコノミーは、シートの感じはスーパーシートプレミアムとまでは行かないまでも、昔のビジネスクラスくらいのシートにはなる。

そしてトロントからは、レンタカーを借りて、オタワに入ったのだった。

そのときの自分のブログによると、

WebからのANAの通常の予約だとワシントンDC経由がでてくるが、ワシントンは古い機材であり、New Yorkが5/12より新しいB777になったということ。よし、NYに経由地は決定だ。

ちなみに一般人の自腹なので、もちろんエコノミーで行くのだが、新しい機材の方が何かと体に優しいのだ。

続いて、目的地だ。
カナダ東海岸に行くからには、ナイアガラを見るしかあるまい。ツアーではない個人旅行なので、レンタカーということになる。これまでアメリカで運転した最長記録は100kmくらいなので、400km超(New York--Ottawa)なんて往復したくない。そこで、トロントを行き先にしようと思う。これならトロントーナイヤガラフォールズ140kmを2時間ほどで走ればよい。

オタワへは、そのまま車で行くしかあるまい。

帰りは、オタワ発でNY一泊して、ゆっくり起きて出発したい。とにかく、ハブ空港以外を朝出発しようとすると6時発とか、俺は何時におきればいいのだ!攻撃を食らうのだ。ならば前日に移動しておくに限る。

なんて書いている。

今回は、直接、成田空港からトロントに入る計画だ。16日日曜日の夕方に成田空港を出発し、日付変更線を超えて同じ16日の夕方にトロントに到着する。ただ、この場合は、Air Canadaであり、ANAのコードシェア便になりそうだ。

そして帰りは、なんと、昨年忌み嫌った早朝オタワ発を使う予定にしている。

Trackback address for this post

Trackback URL (right click and copy shortcut/link location)

No feedback yet


Form is loading...